カテゴリー「面白い物たち」の40件の記事

2012年5月15日 (火曜日)

■どっちがより気づかれていない?…いい勝負かな

《お知らせ》

16日(水)は、臨時休みいたします。
せっかく来ていただいたのに、すいません。
どぞ、よろしくです。<(_ _)>


昨日は、池袋東口駅前にある、
あまり見られてはいないような銅像の紹介でしたが、
今日は、同じ池袋の駅前で、
昨日の銅像より身近にありながら、
もっと気づかれていないと思われる、
(と、私は感じるのですけど)
ものの紹介です。



地味というか、やっぱり、
なんでこんなところにあるの?
必要なのかな?
(必要より、ここに置いた方々の
 意向だとは思うけど)
不思議なところにあるなぁ、
と正直、思ったのでした。





と、今日のものを紹介する前に、
昨日、大胆なポーズの銅像紹介でしたが、
今日、ネットを見ていたら、
こんな写真があって…



「ひゃ~~
 これまた、
 大胆なアングル!
 やや、似てる?」
(似てないか…)




と、思わず…えっと、
笑ってしまいました。
すいません。
コチラです↓
「白鵬が3連敗」




さて、気を取り直して、
今日紹介するものは、
こんなところにありました。
黄色の丸のところです。










そうです、大勢の方が、降りたり
登ったりする階段の入り口です。



「え、なになに?」



と、近づいてみると、
こんなもの。










そこには、
首が長い、
未来人のような
銅像があったのでした。





どれどれ、
横から見るとどんな?
と、興味津々で
横に回ってみると、
こんな立派な銅像でした。











「宇宙戦士のよだね~
 池袋を守るのか…」





などと、思い、このものの
情報がないか探したのですが、
情報はありませんでした。



頭の上の方が、
テカテカしているところを見ると、
ここで寄りかかって、
待ち合わせなどをしている方が、
ふと気づいて、なでなでしたり、
していくかもしれません。




昨日の銅像と、このものと、
どっちが人に
気づかれていないかなぁ…
私は、あまりに身近すぎて、
こっちの方だと思うな、
でも、遠すぎるから、
大胆銅像の方かなぁ…
なんて、どうでもいいことを
あれこれ考えたりしたのでした。





これも、昨日のデルブレ・ルイさんの
作品なのでしょうかね?
何か関係があるのでしょうか?

ともかく、このものをつくり、
ここに設置したときには、
何か意味があったはず…
どんな意味があったのでしょうね。

今回は、大胆ながらあまり気づかれることなく、
しかしながら、静かに、じっと、
頑張っているものたちの紹介でした。
ご苦労さまです。


■「ぼちぼち日記」は「ことば探し」の管理人まゆが書いてます。
  よろしければ、「ことば探し」もみてくださいね~


  ◎オラクルカードの紹介ページもあります。
  生きやすくなる、夢をかなえる、勇気をもらえるカードです。
   「オラクルカード」


 ◎毎日変るアファメーションもあります。↓
   「ことば探し」


 ◎「男女の違い、夫婦のあり方」を書いた本も160冊以上紹介↓
   「男女、恋愛、愛・夫婦・結婚」


     ◎「今日のことば」毎月の人気ベスト5もUP↓
   「4月の人気ベスト5」


| | コメント (1)
|

2012年5月14日 (月曜日)

■おそらく、98%の人は、気づいていないと思ったもの

気温がまだ、上下しがちで、
体調が定まらないことが多いですが、
しっかり体調管理していきましょう。

体調管理の基本は、面倒がらずに、
寒いと思ったらちゃんと着る、
暑いと思ったら素直に脱いで風を入れる、
など、自分の身体の感覚を信じて、
それに素直に従うこと、だそうですよ。


さて、今日は、
池袋東口駅前で、見つけて、



「ひぇ~あんなのあったの?
 何度も池袋駅前に来ていたけど、
 初めて気がついたね~」




と、発見し、その後、
周りの歩く人たちを観察していたら、
ほとんどの人は、全くといっていいほど、
気づくことがなかったものの紹介です。



それは、こちら。
西武百貨店の前にあります。

(黄色の丸の中)









「ああ、知ってる!」
と、思った方、おられましたか?
もし、知ってる方がいたら、
観察眼鋭くすごいです。
私は、はじめて気がつきました、
だって、街の風景に紛れてましたから。




さ、このものに、
もっと近づいてみましょう!
すると、こんなものです。










横から見ると、こんな。









そう、二人の人が、
ブリッジになって、
丸を作っている、
この銅像です。





なんだか、すごくないですか?
ポーズがというか、
何かが、とういうか…




しかも、みなが歩くところから、
隔離され、こんなふうに、
ロータリーの一部になり、
近づけなくなっています。










あの銅像、なんなの?
なんで、あんなところにあるの?
誰がつくったの?
何の意味があるの?




などと、疑問に思っても、
この銅像には、近づけないのでした。
さらに、




「で、
 この銅像の後ろって、
 どうなっているの?
 だって、
 大胆なポーズじゃない?
 足、開いているしさ」





なんて、芸術性より、
つい下世話な感覚にとらわれ、
その興味がどうしても抑えられず…
後ろに回ってみたのですね~




どれどれ、
どうよ、どんなよ、
なんてね。




すると、こんなでした~










ひぇ~
やっぱり大胆だね…
でも、男か女かは、
わからない謎だね。





と、納得したのでした。
帰ってきてから、ネットで早速調べたら、
こんなことがわかりました。



「大地の像」
フランスのデルブレ・ルイ作
(フランスでは、目立つものをつくると
 いうことなどで、有名らしいです)
池袋東口美観商店会が昭和46年9月に
副都心池袋の
未来に向けてのシンボルとして設置。

その当時は、
グリーンプラザという広場にあり、
人々の集合場所にも使われていたけれど、
現在はタクシープールの設置によって、
誰も近づけないロータリーへと
追いやられた




そんな街の事情で、ポツンと隔離され、
ロータリーに置かれているらしいです。

でも、この地区の再開発が進んでいて、
この辺りが広場になるという計画もあるようですから、
そうしたら、また日の目を見るかもしれませんね。

ともかく、みなさま、
池袋東口に行くことがありましたら、
ぜひ、この「大地の象」を、
見てみてくださいね。
せっかくですから、
あ、裏表ともにね(笑)


■「ぼちぼち日記」は「ことば探し」の管理人まゆが書いてます。
  よろしければ、「ことば探し」もみてくださいね~

◎オラクルカードの紹介ページもあります。
  生きやすくなる、夢をかなえる、勇気をもらえるカードです。
   「オラクルカード」
 ◎毎日変るアファメーションもあります。↓
   「ことば探し」

 ◎「男女の違い、夫婦のあり方」を書いた本も160冊以上紹介↓
   「男女、恋愛、愛・夫婦・結婚」

 ◎「今日のことば」毎月の人気ベスト5もUP↓
   「4月の人気ベスト5」

| | コメント (7)
|

2011年12月15日 (木曜日)

■その先の道で見つけた、誰がつくったんだろうね?

新しい街に来て、まだ地理も把握できず、
道がどことつながっているかほとんどわからず、
その上、私はひどい方向音痴なので、
全然見当違いな道に出たりしつつも、
発見を楽しんでいるのですが、
そんなとき、いつもこう思うのです。



道は、どこにでもあるんだなぁ…
そして、この道は、
必ずどこかへつながっているんだなぁ、
この知らない道の先にも、
誰かが住んでいて、生活があって、
みんなが生きている、
なんてね。




とくに夕暮れの灯りがともるころ、
美しい道を発見したりすると、
例えば、こんな道。








立ち止まって、



ああ、美しいなぁ、
こんな道があるんだね、
この先に、どんな街があるんだろう…
どんな人たちが住んでいるんだろう…




なんて、しみじみ思ったりするのです。
また、はじめての道、知らない道を歩き、
こんなところにこんなものがあるんだ、
へぇ、こんなふうになっているんだ、
などと、発見があるのも、
新鮮でわくわくしますね~



さて、そんな私の思いはさておき、
今日は、その先の道で見つけた、
ちょっとかわいいもの紹介です。
それは、こんな道で見つけました。









おやっ、
ガードレールになにかいるね?
なんだろう?









と思い、近づいてみると、
それは、こんなものでした。









へぇ~カタツムリだ、
なるほどね~
ちょっとかわいいね。
しかし、誰がこんなものを、
考えたのかしらね、
うまくできてるね。




なんて、妙に感心したのでした。
この道に、幼稚園があるので、
楽しいものにしたかったかもしれませんが、
いつも、このようなものを発見すると、



誰が、これをここに設置しようと、
提案したのか、
都とか区の方なのか?
それとも寄付かなにかなのか?
また、誰が、実際につくったのか、
とても知りたくなるのでした。




本当に誰なんでしょうね~
ああ、知りたい。

道の先には、まだまだいろんな発見がありそうです。
引っ越してきてから、4ヶ月ほどたちますが、
思ったようにこの近辺を歩けていません。
(なかなか時間がとれなくて)

ゆっくりと迷いながら、道の先を歩いてみること、
来年の目標になりそうです。


■「ぼちぼち日記」は「ことば探し」の管理人まゆが書いてます。
  よろしければ、「ことば探し」もみてくださいね~

◎オラクルカードの紹介ページもあります。
  生きやすくなる、夢をかなえる、勇気をもらえるカードです。
   「オラクルカード」
 ◎毎日変るアファメーションもあります。↓
   「ことば探し」

 ◎「男女の違い、夫婦のあり方」を書いた本も160冊以上紹介↓
   「男女、恋愛、愛・夫婦・結婚」

 ◎「今日のことば」毎月の人気ベスト5もUP↓
   「11月の人気ベスト5」

| | コメント (0)
|

2011年12月12日 (月曜日)

■このツリーは、こんなもので出来ているんだね~

風が冷たくなり、いよいよ暮れだなと感じます。
日常生活も、せわしくなってきますし、
街のざわめきも感じられます。

さて今日は、そんな街のクリスマス飾りの話です。
先日書いた有楽町駅「ぽん太の広場」のすぐ側にある、
東京フォーラムのツリーです。



友人と会うために
待ち合わせしたとき、
こんなツリーを見つけました。









「おっ、ツリーだね~。
 かわいいね。
 このまま穏やかに、
 クリスマス迎えたいね」
「うん」



などと話しながら、ツリーの側に行くと、
ただのツリーではなく、
こんなもので出来てました。








ぬいぐるみがトナカイ帽子をかぶって、
仲良く肩くんでいました。
おしくらまんじゅうしてるみたいに。








「くまさんかしらね?」
「そのよだね」




などと話しつつ、通り過ぎようとすると、
友人が、ポスターを指さして



「これよ、このものの
 ネーミング募集してるみたいよ」
「あ、ホントだ」









よくよくみたら、こんな募集。



■12月25日まで募集
■賞品 館内共通利用券3万円相当
■ピンクドラゴン頭巾をかぶった
 クマのぬいぐるみの名前募集





どうやらかぶっていたのは、
トナカイではなく、
来年の干支の「辰」頭巾
だったようです。





私は、ネーミングもいいけど、
このツリーで、何個くらいの
クマさんが使われたかクイズも
すればいいのに…



このツリーに何個くらい
使われているのかな?




と、疑問に思いましたが、
チラシにこう書かれてました。




「ピンクドラゴンの頭巾つき
 クマのぬいぐるみ、
 1000コぜんぶ
 プレゼント」





というのもやっていたので
1000コかもしれませんが、
本当のところはわかりません。

どうやら、館内で700円以上使うと
スクラッチをくれて、当たりが出た方に
あげるということでしたが、
このツリーのクマさんをもらえるのか、
新しいクマさんをくれるのかわからないので、
何個使われているのか、
正確な数はわからないのでした。
私たちは、700円使わなかったので、
スクラッチもらえなかったしね。

とりあえず、私も、このクマさんの
ネーミングを書いて、ボックスの中に
入れてきました。
選ばれたら、報告しますね(笑)


■「ぼちぼち日記」は「ことば探し」の管理人まゆが書いてます。
  よろしければ、「ことば探し」もみてくださいね~

◎オラクルカードの紹介ページもあります。
  生きやすくなる、夢をかなえる、勇気をもらえるカードです。
   「オラクルカード」
 ◎毎日変るアファメーションもあります。↓
   「ことば探し」

 ◎「男女の違い、夫婦のあり方」を書いた本も160冊以上紹介↓
   「男女、恋愛、愛・夫婦・結婚」

 ◎「今日のことば」毎月の人気ベスト5もUP↓
   「11月の人気ベスト5」

《お知らせ》
本サイト「ことば探し」で、

| | コメント (0)
|

2011年12月 9日 (金曜日)

■ここは幸福のスポット?らしい

さて、昨日からの続きで、
有楽町駅通路にいた、ぽん太くんたちの
お話になります。



そのぽん太くんには、
こんなお友達もいました。
このたぬきです。









そう、真っ赤な顔して、
カラオケしてるんですね。




何を歌っているんでしょうね?
そう思って、お友達が手に持っている、
歌詞本を見てみたけど、
ちょっと読めませんでした。








きっと、
「有楽町で会いましょう」
だな、なんて安易に
思ったのでした。

(有楽町の歌、これしか知らないもん)




ただ、このお友達、正直、
ちょっと怖いような…
でもま、有楽町でカラオケする、
たぬきなんて楽しそうですけどね。




でも、
こんな楽しいことばかりではなく、
ちゃんと訓辞もあるんですね~
それが、こちら。









《狸相八訓》

一  破れ笠  下見て暮らしつつ時に、
         天を覗き大志を抱け

二  通帳  几帳面で無駄遣いせず、
       信用を大切に

三  八徳利  何事も八分目とし、
        徳と利を兼ねよ

四  太鼓腹  小事にこだわらず、
        大膽(だいたん)に決断せよ

五  金袋  金の玉を大切に蓄えて、
       自在に活かせよ

六  目  偏見なく、
      何事も正しく見るべし

七  尻尾  尾の如く、
       先太りの大成をはかれ

八  丸裸  飾らず偽らず、
       邪心を去って明るく暮らせ

                      
            

ふむふむ…
なるほど…
ふむふむ…
一の「破れ笠」がいいね、

でもさ、
五の「金袋」って何?
金の玉って、
自在に活かしていいのぉ~
なんて、いろんなことを
思ったのでした。



後で、友人に聞いたら、
ここは、ひそかな
待ち合わせ場所にも
なっているとか。




それと、ここにあるものたちは、
陶器で有名な滋賀県信楽町で
焼かれたものたちなのですが、
ここにいるそのほかの友人たちは、
(昨日写真載せてます)




福がくるフクロウ
家にカエル、
カメは万年など、
縁起のいいものたち
だそうです。
だから、ここは、
幸福のスポットでも
あるとか。

(う~ん……)




ともかく、地下鉄有楽町駅に来る
機会がありましたら、
ぽん太の広場、ぜひ、
立ち寄ってみてくださいね。
幸せになれますよ~たぶん(笑)


■「ぼちぼち日記」は「ことば探し」の管理人まゆが書いてます。
  よろしければ、「ことば探し」もみてくださいね~

◎オラクルカードの紹介ページもあります。
  生きやすくなる、夢をかなえる、勇気をもらえるカードです。
   「オラクルカード」
 ◎毎日変るアファメーションもあります。↓
   「ことば探し」

 ◎「男女の違い、夫婦のあり方」を書いた本も160冊以上紹介↓
   「男女、恋愛、愛・夫婦・結婚」

 ◎「今日のことば」毎月の人気ベスト5もUP↓
   「11月の人気ベスト5」

《お知らせ》
本サイト「ことば探し」で、

| | コメント (0)
|

2011年12月 8日 (木曜日)

■大いに違和感を感じた、こんなものたち

昨日は、失礼いたしました<(_ _)>
結局パソコンは復旧せず、ハードディスクを認識しない
ハード面での故障だということで、
引取り修理に出すことになりました。
戻ってくるまで、10日間くらいかかるそうです。

そして、データ保存していなかったので…
(8月に購入したばかりだから大丈夫と思っていて)
データは、たぶん、全部なくなる(泣)と思います。
パソコンを信じず、ちゃんとバックアップをとって
おかなくちゃいけないのだと実感しました。

もっとも8月以前までのデータはバックアップがあるので、
大丈夫なのですが、ここ3ヶ月分で撮った写真データは、
全部なくなりました。



え~~ん。
いろいろ撮っていたのに…
また、撮りにいかなくちゃ。
いっぱいウォーキングしろって、
ことですね、きっと。
歩きますっ。




さて、今日は、残った写真データから、
なんだかね、と思ったものたち紹介です。

というより…
ちょうど、古いデジカメが壊れたので、
新しいデジカメを買ったばかりだったんです。
その新しいデジカメに、まだ写真が
残っていたのですね、ラッキーでした。




それが、こちら。
有楽町駅通路で見つけ、正直なところ、
あまりの違和感に立ち止まって、
まじまじと見てしまったのでした。










何ですかね、これ?
えっ、なになに?
「ぽん太の広場」?
こんなところに?
おっ、
たぬきがいるね~









なんで、たぬきがいるの?
と思ったら、
こんなことでした。









へぇ~
知らなかった、
信楽町出身のぽん太くん、
有楽町の駅に23年も
住んでいたんだね~
知らなかったなぁ~





などと思ったものの、
でも、なんで有楽町の駅にたぬき?
と素朴に疑問に思いました。
すると、どうやら、
こんなことらしい。











有楽町と信楽町
真ん中の「楽」付き合いが
あるようですね。
「楽」なおつきあいで、
たぬきが選ばれた
のでしょうかね?






そのほか、おそらく、
これは、ぽん太くんの彼女か、
奥さんだと思うのですが、
ぽん子ちゃんらしきたぬきも
いっしょにいました。









そのほか、違う動物たち、
フクロウや亀やカエルなどもいて、
にぎやかでした。










そしてね、この中に、
ぽん太くんの、おそらく
友人たぬきだと思うのですが、
楽~な友人がいたので、
明日は、この友人を紹介します。
かなり笑えました、この友人。

そのほか、ここにはここの掟も
あるようで、そんなことも。


■「ぼちぼち日記」は「ことば探し」の管理人まゆが書いてます。
  よろしければ、「ことば探し」もみてくださいね~

◎オラクルカードの紹介ページもあります。
  生きやすくなる、夢をかなえる、勇気をもらえるカードです。
   「オラクルカード」
 ◎毎日変るアファメーションもあります。↓
   「ことば探し」

 ◎「男女の違い、夫婦のあり方」を書いた本も160冊以上紹介↓
   「男女、恋愛、愛・夫婦・結婚」

 ◎「今日のことば」毎月の人気ベスト5もUP↓
   「11月の人気ベスト5」

《お知らせ》
本サイト「ことば探し」で、

| | コメント (0)
|

2011年10月18日 (火曜日)

■あらら、こんなお札あり?失礼じゃないの?

さて、昨日からの続きで、景気のいい話です。

私は、仕事仲間から1700万円の風をつくる
扇子をもらって、




「これは、景気がいいぞ」




なんて密かに思い、家でパタパタと、
使っていたのですが、しかし、
もっとすごい扇子があることを知ったのです。



友人が、私の、
1700万円の扇子を見て、
もっとスゴイのがあると、
教えてくれたからです。




そっ、それは見てみねば、
いったい、どんなものよ、
と、探してみたら…
ありました!
見つけました!




じゃ~ん、
これです。










なんと、この扇子は、
1700万円どころではなく、
7億円の扇子だったのです!
1枚が壱億円だもん。










「まいったね…
 7億円だよ~
 7億円の風」




パタパタ~
うーん、いいんだか悪いんだか…
涼しいような、そうでないような…
景気がいいような、そうでもないような…



そう思いつつ、
扇子をよ~く見てみたら、
こんなことに気づいたのです。









「そっか、ちゃんと、
 偽物銀行券と書いてあるんだね~
 本物と間違えられると大変だもんね
 (いないと思うけど)」





そして、さらによ~く見て、
とんでもないことにも
気がついたのです。
ほら、これ!
よ~く見てください。











「はっ、鼻毛?」




気の毒なことに、
福沢諭吉さん、
鼻毛出てました…




いいのぉ~と思ったけど、
それは、このお札のお遊びで、
いろんなところで、本物とは違うことを、
表示しているようでした。
ちなみに、この扇子、
後ろも同じデザインのお札になっています。

価格は、違うものと一緒に買って、
レシートをなくしたので正確ではないですが、
400~500円くらいだったと思います。
どうでしょう?景気対策に、この扇子。
あ、でももう夏過ぎちゃいましたね。


というわけで、今年の夏は、
たいそう景気よく過ごさせていただきました。
私の、今年の夏の景気がいい話でした(笑)


■「ぼちぼち日記」は「ことば探し」の管理人まゆが書いてます。
  よろしければ、「ことば探し」もみてくださいね~

◎オラクルカードの紹介ページもあります。
  生きやすくなる、夢をかなえる、勇気をもらえるカードです。
   「オラクルカード」
 ◎毎日変るアファメーションもあります。↓
   「ことば探し」

 ◎「男女の違い、夫婦のあり方」を書いた本も160冊以上紹介↓
   「男女、恋愛、愛・夫婦・結婚」

 ◎「今日のことば」毎月の人気ベスト5もUP↓
   「9月の人気ベスト5」

| | コメント (2)
|

2011年10月17日 (月曜日)

■おおっ、景気がいいね、いいね~?

さて、今日は、「景気のいい話」をしたいと思います。
もっとも、これで、景気がいいと思うかどうかは、
すいません、みなさまの感性にお任せいたします、
よろしくです<(_ _)>




さて、今年の夏は、節電の夏で、
どこでも、エアコン弱めで、効いてなかったり、
家でも、つけなかったりしてました。



だから、ウチワとか扇子は必需品で、
私も、街角でもらったウチワは、
バックの中に必ず入れて使ってました。




すると、その街角ウチワで
パタパタと涼んでいる私をみて、
仕事仲間が、




「せっかくならさ~
 景気のよくなるもの使おうよ。
 ほら、これどう?」





と、こんな扇子を見せてくれたのです。









「ひぇ~お札扇子。
 すごいね~」
「しかも、ただのお札じゃないよ、
 百万円札だよ」
「どれどれ…」










と、みてみると、確かに、
百万円と書いてあるお札。




「ホントだ!
 じゃ、この扇子は、
 1700万円の風だね~」
「うん、1700万の風だ~」 
パタパタ~





そして、なんと、
これをくれるというので、ありがたく、
もらうことにしました。



この扇子で、暑いときに、
パタパタとするのです。
景気いいですね~




さすがに、外では、使えなかったけど、
仲間内で、大いに盛り上がり、
みんなでパタパタしました。



そして、さらに、
こんなお札グッズもあると発見!









百万円トイレットロール598円
これがトイレにあったらびっくり?
でも、お尻をふくのはちょっと
抵抗あるような…




ちなみに、もらった扇子も売っていて、598円
そして、こんな紹介文がついてました。








「まるで、万札で扇ぐような
 優雅さを味わえます」




その他、こんなものも
売っていて、








お札タオル 2300円








お札メモ帳 598円
このメモ帳には、10万円、50万円、
100万円がありました。




「使った人、みんな、優雅で、
 景気がよくなるといいね~」
なんて、思ったのでした。
なるかな?



でも、実は、これに驚いていては、
ダメだったのです。
もっと、すごいものがあったのです。




この続きは、明日書きますね。


■「ぼちぼち日記」は「ことば探し」の管理人まゆが書いてます。
  よろしければ、「ことば探し」もみてくださいね~

◎オラクルカードの紹介ページもあります。
  生きやすくなる、夢をかなえる、勇気をもらえるカードです。
   「オラクルカード」
 ◎毎日変るアファメーションもあります。↓
   「ことば探し」

 ◎「男女の違い、夫婦のあり方」を書いた本も160冊以上紹介↓
   「男女、恋愛、愛・夫婦・結婚」

 ◎「今日のことば」毎月の人気ベスト5もUP↓
   「9月の人気ベスト5」

| | コメント (0)
|

2011年2月25日 (金曜日)

■道ばたで見つけた、楽しげなものたち

昨日、「ザクロ」でいいかどうか書いたら、
早速、せいざんさんとミシマさんから、



「ザクロです」



と、ご連絡がありました。
わかって嬉しいですぅ~
ありがとうございました。 <(_ _)>
とりあえず、植えてみることにします。
芽、出てくるかどうかわかりませんけど、
何でもチャレンジです(笑)

さて、今日は、道ばたで見つけた、
ちょっと楽しげなもの紹介です。



それは、雪が降った2日後に、
こんなところにあったんですね。
道路の中にね。









「おっ、何かあるね?
 なんだろうね?」




と、近づいてみると、
こんなものたちだった。









そう、道路出っ張り、
干し長靴たちだ。

(こんな言い方があればだけど)




「知らなかったけど…
 長靴を干すには、
 カラーコーンは、
 ドンぴしゃのものなんだね」




と、知ったのだった。
なんだか楽しげに干してあり、
思わず笑っちゃたのだけど、
何も道路に出っ張って出さなくても、
歩道でもいいのに…とも思ったのだった。
でも、楽しげでした。





そして、その後、
さらにこんな店を見つけて、
またまた笑ってしまった。
このお店。見かけは、
それほど楽しくないけど、









お店の名前が、
妙にかわいい気がして。
だって、ほら。









「てけてけ」




なんか響きがかわいい。
(私的には、ですが…)



そして、この看板に書いている
イラストがさらに
妙にかわいかったんですね~









ニワトリがいかにも
てけてけ歩いていた。





でも、この店は、ヤキトリ屋さんなんだな。
だから、こうして「てけてけ」歩いた後は、
こんなメニューになっちゃうんだな。









てけてけど根性串とか、
ニンニク醤油ダレとかね。
お値段は、意外にリーズナブル!

帰ってきてから、調べてみたら、
なかなかおいしそうでした。
こちらから→「てけてけ」
一度行ってみたいと思ったのでした。

今日は、ちょっと楽しげなもの紹介でした。
道ばたには、いろんなものがありますね~


■「ぼちぼち日記は」は「ことば探し」の管理人まゆが書いてます。
  よろしければ、「ことば探し」もみてくださいね~

 ◎毎日、天使(妖精)からのメッセージも紹介しています。↓
   「今日のオラクルカード」
◎オラクルカードの紹介ページもあります。
  生きやすくなる、夢をかなえる、勇気をもらえるカードです。
   「オラクルカード」
 ◎毎日変るアファメーションもあります。↓
   「ことば探し」

 ◎「男女の違い、夫婦のあり方」を書いた本も160冊以上紹介↓
   「男女、恋愛、愛・夫婦・結婚」

 ◎「今日のことば」毎月の人気ベスト5もUP↓
   「1月の人気ベスト5」

| | コメント (0)
|

2011年2月16日 (水曜日)

■やけに、あかるいねぇ~うーん…

今朝起きたら、屋根に雪が積もっていました。
東京では、3年ぶりのことだそうです。
この写真は、午前9時頃の写真なので、
すでに大分とけてしまっていますが、
久しぶりにみた光景です。
(大雪地方の方にはすいません)








そして、夕方には、すでに、
ほとんどなくなっていました。








とはいえ、転倒や事故が多く、
悲しい出来事もあったようです。
東京では、このくらいの雪でも大騒ぎです。

さて、今日は、そんな雪が降った日、
気をつけて歩きつつ見つけ、




「やけに、あかるいね~
 でもなぁ……」





なんて思わず立ち止まってしまった
楽しき?もの紹介です。




それは、こんな通りで見つけた。







看板を見ると、どうやら、
子どものカットもちゃんとしてくれる
美容室であるらしかった。

だって、ほら、こんな大きな
ポスターが貼ってあるし。








で、この店の前を通ったら、
なにやら、とても明るそうな感じの
ものをみつけた。
ほら。








その明るさと着ているものの
あまりの違和感に思わず立ち止り、
まじまじと見て、




「ひぇ~、あんた、
 やけに、あかるいね、
 あっかるいね~
 でも…ちょっと浮いてる
 って感じぃ?」





などと、声をかけてしまった。
だって、ほら、こんなだったもん。








う~ん…あのね、
楽しそうでいいんだけど、
なんだかこうちょっと、
違和感あるよね?





などとも思ったのでした。
そして、なぜかこう…
困ってしまった気になって
しまった私でした。

でも、この季節、閉塞感がただよう時には、
このくらいのあっかるいのがいいのかも
しれませんね~




「がんばれ!
 あっぱれ君」





と、勝手に名前をつけて、
肩をポンポンして、激励してきたのでした。


■「ぼちぼち日記は」は「ことば探し」の管理人まゆが書いてます。
  よろしければ、「ことば探し」もみてくださいね~

 ◎毎日、天使(妖精)からのメッセージも紹介しています。↓
   「今日のオラクルカード」
◎オラクルカードの紹介ページもあります。
  生きやすくなる、夢をかなえる、勇気をもらえるカードです。
   「オラクルカード」
 ◎毎日変るアファメーションもあります。↓
   「ことば探し」

 ◎「男女の違い、夫婦のあり方」を書いた本も160冊以上紹介↓
   「男女、恋愛、愛・夫婦・結婚」

 ◎「今日のことば」毎月の人気ベスト5もUP↓
   「1月の人気ベスト5」

| | コメント (2)
|

より以前の記事一覧