« ■宝くじが当たったらの話し | トップページ | ■骨折からの復活宣言…なんてね(笑) »

2014年3月29日 (土曜日)

■最初からうまくいかない方がいい

《お願い》

◆「私の一字」に、ご参加、
 引き続きお待ちしております。


このようなことを考えるのが「苦手」という方も、ぜひ(笑)
視点を変えて自分を見つめてみると、
きっとね、気づきがありますよ~

いろいろな一字があると思います。
ご自分だけの「一字」、ぜひ探してみてくださいね。
引き続き、参加お待ちしております。<(_ _)>
順次アップしていきますので、よろしくです。

★参加、詳細についてはこちらから→「私の一字」




またまた、アップに時間がかかってしまいました。
ごめんなさい。<(_ _)>
いろんなこと続いていました。

そして、今は入院中です(笑)
昨年、自転車で転倒して、膝の骨折をして、
ボルトと金具?を入れたのですが、今回は、
その金具を抜きとる手術をしたのです。
(ボルトはそのままです)
幸い、手術は無事に終わり、痛みもなく、
こうして、パソコンに向かっています。
とても、嬉しく思っています。


お見舞いメールをいただき、
ありがとうございます。
とても嬉しく思います。



これから、楽に軽く歩けるようになり、
以前のようにウォーキングもできるように
なると思います。
そしたら、また街角報告していきますね。
いましばらく、お待ちくださいませ。<(_ _)>





そして、気づけば春。
一気に春が来たように感じます。
病院からも、桜の開花が見えます。
とても幸いで嬉しい気持ちがします。
春、ですね~





さて、今回は、病院にいながら、
またまたパン作りの話です(笑)
(興味がない方には、申し訳ありません)
今、かなり力が入っていると同時に、



「学ぶこと、多いわぁ…
 ほぅ、そうなのか…」




と感じ、驚いているのです。
さらに昨年は、体力がなかったので、
ほとんどパン作りができなかったのですが、
今年に入って、体力も戻ってきたので、
なんと「パン教室」にも通うことにしたのです。



どうしても、
「ハード系」のパンを上手に焼きたい、
「クロワッサン」も上手に焼きたい、
自家製酵母パンも作ってみたい、
なんて思ってね。




ちょっと前に、
本を見てパンを焼いていると、
ブログにも書きましたが、やはり、
どうしてもわからないところもあり、
それらの疑問をしっかりと教えてもらい、
習得したいとも思って。





そして、そして、
早速教室で、こんなパンを
焼いてきました。











できるものですね~
嬉しくなっちゃいました。
しかも、とても美味しい。





もっとも教室では、
使っている道具も違うし、
粉の配分も違うから、カタチも味も
よいのだけれど、それでも、

ちょっとした感覚やコツがわかり、
「ああ、なるほど、
 そうすればいいのか!」
と納得し、今までの疑問もスッととけ、
今度は、こうしてみようと思えてきます。



実際に教えてもらうということも
大事なんだと実感しました。
これから、どんどん学びますよ~





と、張り切ったのはいいものの、
家に帰り、マネして作ってみたら、
こんな…









なんか、違うな…
まだまだ先は長いな…





と、感じたしだいです。
でもね、パン教室の先生が、
こう教えてくれました。



「最初から、うまくいかない人の方が
 いいんですよ。
 最初から、うまくいくと、
 こんなものかと思って
 やらないから。

 でも、うまくいかない人は、
 何度もやるでしょ、
 うまく焼きたくて。
 そうするとね、確実に、
 うまく焼けるようになるのよ。
 最初は、上手に焼けない方がいいのよ」




そうだ、そうだ。その通りだと
思ったしだいです(笑)

そして、先生の言うとおり、
あまりに悔しいし、どうしても
上手に焼けるようになりたいので、
家にいる間は、せっせとパン作りをし、
その作ったパンをあちこちに配っています。

練習用まゆパンを食べてあげてもいいぞ、
食べてみたいぞ、
と思われる方には、送りますよ~



あっっ、でもね、
こんな山形酵母パンは、
焼けるようになりましたよ~
練習の成果、
ちょっとでてるでしょ?









退院は、来週にする予定。
退院したら、また焼き始めます。
今から、わくわくです。

がんばります、
ハード系のパンやクロワッサン、
自家製酵母パンを焼けるようになるまで。

どう、うまくなっていくか、ぜひ、
みていてくださいね。(笑)

次回は、病院の話などをする予定です。
またまたいろいろ発見もあったので。
よろしくです。

あ、そうそう、
前回のロトはカスリもしなかったです。
がっくり…
でも、毎月一回は買いますよ~


■「ぼちぼち日記」は「ことば探し」の管理人まゆが書いてます。
  よろしければ、「ことば探し」もみてくださいね~


  ◎「今日のことば」毎月の人気ベスト5もUP↓
   「2月の人気ベスト5」


  ◎オラクルカードの紹介ページもあります。
  生きやすくなる、夢をかなえる、勇気をもらえるカードです。
   「オラクルカード」


 ◎毎日変るアファメーションもあります。↓
   「ことば探し」


 ◎「男女の違い、夫婦のあり方」を書いた本も160冊以上紹介↓
   「男女、恋愛、愛・夫婦・結婚」


|
|

« ■宝くじが当たったらの話し | トップページ | ■骨折からの復活宣言…なんてね(笑) »

ぼちぼちな日常」カテゴリの記事

コメント

せいざんさん、こんにちは~

はい、手術後も順調で、金具をとったら、
やっぱり足が楽になったように思います。

これから、いい季節になりますから、
ウォーキング、山菜採り、旅行となんでもしたいと
思っています。
あ、大丈夫、ぼちぼち、でいきますから(笑)

投稿: まゆ | 2014年4月24日 (木曜日) 午前 09時28分

まゆさん。しばらくです。
入院とのことで驚きましたが、予後手術(とでもいうのでしょうか)とのことで安心しました。

パン教室へとかで、相変わらず好奇心旺盛なまゆさんですね。お気をつけて、ぼちぼちよろしくお願い致します。

投稿: せいざん | 2014年3月30日 (日曜日) 午後 02時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97504/59374925

この記事へのトラックバック一覧です: ■最初からうまくいかない方がいい:

« ■宝くじが当たったらの話し | トップページ | ■骨折からの復活宣言…なんてね(笑) »