« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月に作成された記事

2013年11月10日 (日曜日)

■いろいろなハロウィン…おやおやこんなところにも。

大分日があいてしまいまして、ごめんなさい。
そして、ご心配をおかけいたしました。<(_ _)>
励ましメール、ありがとうございます。
いつも、嬉しく思っています。

私の膝が治ってきたと張り切っていたら、
今度は身内が入院し手術したり、
実母の介護など、ばたばたしてました。
今年は、いろいろとある年のようです(苦笑)
なんとか乗り切っていかねばと思っています。
膝が治ってきてからでよかった~
と、しみじみ思っているところです。



あとは、体力が回復してくればいいなと、
リハビリトレーニングも続けていて、
かつての1/4くらいの距離ではありますが、
ウォーキングも始めました。

なので、もちろん、道ばた写真も撮り始め、
紹介したい写真もたまってきています。
徐々に紹介していきますね。




落ち着くまで、今しばらくかかりそうですが、
できるときは、アップしていきたいと思っています。
なにしろ、アップしたいことはいっぱいあるので(笑)




さて、今日は、
そんなこんなのバタバタで、
すっかり紹介時期を過ぎてしまった、
10月31日の「ハロウィン」写真紹介です。
どうしても紹介したくて、ね。




今どきは、一部で盛り上がっているようですね。
街でも、時期になると、カボチャと仮装の
ハロウィン装飾が目につくようになりました。



「ハロウィン」の持つ意味が
よくわからないので、調べてみたら、
「古代ケルト人が起源とされ、
 秋の収穫を祝い、神様に感謝し、
 悪霊などを追い出すこと」
が目的な宗教的なお祭りなようですね。

(そのうち、もっと深く知りたいですね~
 なぜ、仮装するのか、カボチャなのかなども)



そんな日本でも知名度が上がってきて
行事化されるようになってきたハロウィン。
この辺りでも、こんなことになります。
はい、こちら。










都電です。
この都電、この時期になると、
こんなふうに、装飾されるんですね~
もちろん、一部の電車ではありますが。















この電車に運良くのれると、
へへっと、なんとなく嬉しくなり、
こうして写真なんか撮っちゃうんですね。
なんとなく…ほのぼのとしていて。
そして、こうして紹介したくなる、
というわけです(笑)
今年も乗れてラッキーでした。





さて、続いて、六本木。
仕事で、よく行くのですが、
こんなお店の前で発見!










ほら、こんな仮装犬。








「あらら…なんとなく、だけど、
 似合っているわね。
 ご苦労さま、しっかりね」




なんて、思わず、
声をかけてしまいたくなる仮装犬でした。
ひたむきにがんばっていましたもん。




そして、最後は、こちら。
これは、渋谷のあるレストラン。
この料理を見てくださいまし。









ただの料理ではないんですよ~
カボチャづくし。
えっと、
カボチャのスープ、
カボチャのコロッケ
カボチャのニョッキ
カボチャのグラタン
カボチャのフライ
ほら、こんな。









実は、私は大のカボチャ好き。
ここには、ぜったいに行きたいと思っていて、
ついに行ってきたのですね~
そして完食!



ふふふ、行けて嬉しかったです。
それなりに美味しかったですし。
お値段は、1480円だったような。
来年もあったら、いくかな。




というわけで、
ぼちぼちとハロウィンの雰囲気だけは、
楽しんだのでした。

やっぱり、歩けるようになるといいですね。
やっぱり、街は楽しさに満ちています(笑)

来週もアップできるようにいたしますね。
どうぞ、よろしくです。


■「ぼちぼち日記」は「ことば探し」の管理人まゆが書いてます。
  よろしければ、「ことば探し」もみてくださいね~

 ◎「今日のことば」毎月の人気ベスト5もUP↓
   「10月の人気ベスト5」
◎有料メールマガジン
 「この違いがわかれば、きっと許せる「男女の違い105」」の
  紹介ページは、こちらから↓
   「男女の違い105」
  一部の内容ではありますが、読んでみてくださいね。
◎オラクルカードの紹介ページもあります。
  生きやすくなる、夢をかなえる、勇気をもらえるカードです。
   「オラクルカード」
 ◎毎日変るアファメーションもあります。↓
   「ことば探し」

 ◎「男女の違い、夫婦のあり方」を書いた本も160冊以上紹介↓
   「男女、恋愛、愛・夫婦・結婚」

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »