« ■病院生活での発見!その23. 神様からの贈りもの | トップページ | ■このおばさん…いったい何者? »

2013年7月14日 (日曜日)

■この不思議な変化と骨折は関係あるのか?

《お知らせ》

■「日本の神様」のオラクルカードの紹介ページを
 アップいたしました。→
「日本の神様」

日本の神様に興味がある方は、ぜひ見てみてくださいね。
オラクルカードに興味はあるけど、エンジェル、妖精というのは、
ちょっと抵抗があるなぁ、なんて思っている方も、ぜひ。
日本の神様のことも知れる、お得なカードです。




これから、土日のどちらかにアップする予定です。
ちょっと前に、木金アップと書きましたが、
土日の方がゆっくりできそうなので。
どぞ、よろしくです。 <(_ _)>

足の方は、後遺症が残っている足裏の痛みも
大分とれてきて楽になってきています。
今まで、サンダルは履けずに、
いつもウォーキングシューズでしたが、
この頃は、足裏が楽になってきたので、
サンダルでも大丈夫になり、やっと
夏らしい服装ができるようになりました。
嬉しいことです。



そしてまた、我が家に
ユリが咲きました。
カサブランカです。
ほら、これ。












花の大きさは、20センチくらい。
ちょっと前に、ピンク色のロビーナが
咲いたことを報告しましたが、
えっへん、今度は、
見事なカサブランカです。
ふふ、親ばかです(笑)

ロビーナと同じく、支柱もしてあげなかったし、
小さな鉢のまま、しかも、2~3月は、
ほとんど手入れをしなかったのに、
こうして、咲いてくれたので、とても嬉しくて…
アップせずにおれませんでした…
このユリたちの写真を見せ、



「よく倒れずに咲いてくれたわ~」



と、姉宅で話したら、
物知り義兄がこんなことを教えてくれました。



「ユリの語源は、
 「揺れる」から来ているという説があるよ。
 ユリは野山で、ゆらゆら揺れながら
 咲いていたんだね、元々。
 だから、支柱なんてしないほうが
 いいとも言われているよ。
 もっとも、今は品種改良されて、
 支柱しないと、ダメなのもあると思うけど、
 元々なくても、咲く花なんだよ」




そんな強さがありで、支柱なしでも、
倒れず咲いてくれたのですね、きっと。
ともかく、幸いでした。
来年もまた、絶対に咲かせようと思っています。
ちゃんと球根をとってね。




さて、ユリの話はさておき…
今日は、膝の骨折をし、手術し、
2ヶ月弱ほど入院したあと、
不思議な変化があった話です。




といっても、すいませんっ、
どうでもいいような変化なんですけど、
でも、どうしても不思議で…
ともかく、聞いてください。



実は私は、ケガする前、
「メンチカツ」が好きだったんです。
カリッと揚げたてなんて大好きで、
一週間に3度くらいは食べていたのです。
相当好きだったんですね~





でもね、でもね、
退院してきてから、
この「メンチカツ」が、
全く、全く
食べられなくなったのです。





なぜ、あれほど好きだった、
メンチカツが食べられなくなったのか…

以前大好きだったメンチカツを
わざわざデパートから買ってきても、
どうしても、食べる気にならないのです。




なんでかな~
油ものがダメなのかな、
と思いきや、
天ぷらもコロッケも大丈夫。
挽肉がダメなのかと思いきや、
ハンバーグも、つくねも大丈夫。
メンチカツだけがダメなんです。





まったくわかりません。
ともかく、ともかく、
食べられなくなってしまったのです。
周りの人は、



「もうメンチを一生分食べたからだ」
とか、
「もう少しすれば、また
 食べられるようになるよ」




などと、言ってくれますが、
今はまだ、食べる気にならないんですね~
これが、膝の骨折や手術と関係があるか、
ケガが原因なのかどうか、わかりません。
でも、退院してからなことは確かです。

今度の診察のとき、マイドクターK先生にも
聞いてみようと思ってます。
食の好みに変化があるかどうか。
あるのかなぁ?




あんなにスキだったのにな~
メンチカツ。
また、食べられるようになるかな?
本当に一生分食べきったのかな?





などと、メンチカツ売り場を通るたびに、
思っています。

もっとも、食べられなくても、
何も、支障はないのですが…
ただ、なぜ、メンチカツだけが、
食べられないのか不思議で(笑)
また、食べられるようになったら、
報告しますね。
なるといいなぁ。



と、今日は、
こんなどうでもいいような変化に
ついてつい書いてしまいましたが、
実は、その他にも、いろいろな変化がありました。
次回は、もっと、本格的な変化?について
書きますね。

これから、毎日暑い日が続きそうです。
本格的な夏に向かうので、
健康管理をしっかりしていきましょうね。
それでは、また来週。 


■「ぼちぼち日記」は「ことば探し」の管理人まゆが書いてます。
  よろしければ、「ことば探し」もみてくださいね~

◎「今日のことば」毎月の人気ベスト5もUP↓
   「6月の人気ベスト5」
◎オラクルカードの紹介ページもあります。
  生きやすくなる、夢をかなえる、勇気をもらえるカードです。
   「オラクルカード」
 ◎毎日変るアファメーションもあります。↓
   「ことば探し」

 ◎「男女の違い、夫婦のあり方」を書いた本も160冊以上紹介↓
   「男女、恋愛、愛・夫婦・結婚」

 ◎「今日のことば」毎月の人気ベスト5もUP↓
   「6月の人気ベスト5」

|
|

« ■病院生活での発見!その23. 神様からの贈りもの | トップページ | ■このおばさん…いったい何者? »

ぼちぼちな日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97504/57790958

この記事へのトラックバック一覧です: ■この不思議な変化と骨折は関係あるのか?:

« ■病院生活での発見!その23. 神様からの贈りもの | トップページ | ■このおばさん…いったい何者? »