« ■小さな春を見つけて、苦笑したり、元気が出たり… | トップページ | ■水辺の人気レストランに行ってみる…やっぱりおしゃれだね »

2012年3月22日 (木曜日)

■巣鴨地蔵通商店街…お気に入りランチはここかな

《お知らせ》

本日分、メルマガで紹介するといった内容とは違っています。
すいません。<(_ _)>
来週から、まとめて紹介することにしますのでよろしくです。



《引き続き、アンケートにご協力お願いいたします》 

アンケートに、ご協力ありがとうございます。
関西、九州、東北の方のデータが少し足りないので、
引き続き、ぜひぜひ、ご協力よろしくお願いいたします。<(_ _)>
(他の地区の方も、もちろんお待ちしております)

■アンケートは→「男女の違い、感じることありますか?」
■詳細は→「こちらから」



今日は、巣鴨地蔵通商店街でおすすめの、
というより、我が家で今いちばん
気に入っているランチの紹介です。
選べるし、味もまあまあ、量もあり、
なによりリーズナブルなので。




ただ、時々大混みしているときもあって、
(特に4の市の日は混む)入れないときもあります。
それ以外の日なら、だいたい入れますし、
12~午後1時を避ければ、ほぼ入れます。
ちなにみ、ランチ時間は、
11時30分~午後3時まで。
(土日もやってます)



その店は、都電庚申塚駅のすぐそば、
歩いて2分くらいのところにあります。
(JR巢鴨駅からは少し離れています)
こちらのお店。









正面からみるとこんな。









宴会場、御食事処
「成光苑」

(中華屋さんではありません)




入り口にこんなふうに看板が出ているのですが、
この看板に、ランチメニューが書かれていて、
このランチがなかなかすごいんですね~ 










ほら、こんなランチ。 










この中から、自分でメニューを
2品か3品選べるんですね~
ちょっと嬉しい。





例えば、ある日はこんな。








これは、野菜の天ぷらと豚肉生姜焼きの2品、
これに、ごはんと味噌汁、おしんこがついて、
630円



また、家族でいったときには、
こんなふうに、いろんな種類をとって、
みんなで食べることもできるんですね~









結構なボリュームがあり、
食べ応えありますし、なにしろ、
いろいろ選べるのが嬉しいところです。




ただ、メニューの選び方を
気をつけなければいけません。
例えば、2種類選んでも、





「韓国のり、納豆」
でも、630円

「日替わり焼き魚」「メンチカツ」
でも、630円
ですから。





それと、一人で行ったら、
3種類の時に、全部を例えば、




「とりの唐揚げ」「おでん」
「日替わり焼き魚」
などとすると、
ご飯の量がすすんでしまい、
食べ過ぎてしまうから注意です。





あ、それと、野菜の煮物、おしたしは
私の感覚だと、今一つですので、
あまり、おすすめしないかな。



ちなみに、夜は普通の御食事処になり、
例えば、
かつを刺身 800円
海鮮丼   1000円
牛鍋御前  1350円
などとなるようです。




また、ランチのおきまりセットもあるので、
選ぶのに迷う方には、こちらもおすすめです。








ともかく、いろんなのものが選べるし、
楽しめますから、巣鴨地蔵通商店街に行き
ランチを食べる機会がありましたら、どうぞ、
行ってみてくださいね。

元気なおばちゃんたち、
ときに不機嫌そうな方もいるけど、
迎え入れてくれるはずです(笑)


■「ぼちぼち日記」は「ことば探し」の管理人まゆが書いてます。
  よろしければ、「ことば探し」もみてくださいね~

◎オラクルカードの紹介ページもあります。
  生きやすくなる、夢をかなえる、勇気をもらえるカードです。
   「オラクルカード」
 ◎毎日変るアファメーションもあります。↓
   「ことば探し」

 ◎「男女の違い、夫婦のあり方」を書いた本も160冊以上紹介↓
   「男女、恋愛、愛・夫婦・結婚」

 ◎「今日のことば」毎月の人気ベスト5もUP↓
   「2月の人気ベスト5」

|
|

« ■小さな春を見つけて、苦笑したり、元気が出たり… | トップページ | ■水辺の人気レストランに行ってみる…やっぱりおしゃれだね »

ユニークな店、いろんな店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■小さな春を見つけて、苦笑したり、元気が出たり… | トップページ | ■水辺の人気レストランに行ってみる…やっぱりおしゃれだね »