« ■巣鴨地蔵通商店街…お気に入りランチはここかな | トップページ | ■下田バスツアーその1…すごく安いツアーだね~ »

2012年3月23日 (金曜日)

■水辺の人気レストランに行ってみる…やっぱりおしゃれだね

《引き続き、アンケートにご協力お願いいたします》 

アンケートに、ご協力ありがとうございます。
引き続き、ぜひぜひ、ご協力よろしくお願いいたします。<(_ _)>

■アンケートは→「男女の違い、感じることありますか?」
■詳細は→「こちらから」


今日は、昨日と180度違う、
「おしゃれなレストランランチ」の紹介です。
それはこんなでしたよ。

先日、品川に住んでいる友人と会うことになり、
羽田に行くモノレールに乗り、その途中駅、
天王洲アイルに行ってきました。

ちょうどお昼どきだったので、
天王洲アイルで大人気の
「T.Y.HARBOR」(ハーバー)という
運河沿いのレストランに行くことになりました。
(こちら→「T.Y.HARBOR」




これが、とても
おしゃれなレストランで、
巣鴨のレストランとは、
雰囲気が違うね~
なんて思ったのですね~
あっ、お値段もだけどね。





「ちょっと急ごう。
 12時過ぎると、待たされちゃうから」
「そんなに混むの?」
「うん、大人気でね、
 昼時は、この辺りの会社の人たちで、
 いっぱいになるの。
 すると、15~20分くらい、
 待たされるのよ」





そう友人に急がされて、大急ぎで向かうと、
水辺に、おしゃれなレストランがありました。
ほら、ここ。









近づいてみるとこんな。








入ってみると、店内は天井が高く、
そして広く、ここがいっぱいになるとは、
とても信じられないと思えました…
でも、なるんだって。

(店内写真が手ぶれでうまく撮れませんでした、残念)



ランチだというのに、受付に3人くらいの女性がいるし
店内には、大勢のスタッフが働いているし。
びっくり。

聞いてみると、ここは、
古い倉庫を再利用したレストランということで、
だから、こんなに広々としているのだとわかりました。




私たちは、スタッフに
案内され運河沿いのテラスに
通されました。










「わぁ~都会の水辺だね」








このテラスから、運河沿いのビル群が
ずらりと見えるのでした。
私たちは、水辺沿いにすわり、
ランチをすることにしました。
メニューは、




□スープランチ     950円
□サラダランチ    1200円
□サンドイッチランチ 1300円
□パスタランチ    1300円
□今日のランチ    1600円
□週のステーキランチ 1700円




からなっており、その日によって
メニューの内容が変わるようでした。
(ランチのメニューは、ホームページに、
 掲載されているようです。
 
「ランチメニュー」

やや、高いんだねと思ったけど、
友人がいうには、ボリュームがあるし、
コーヒー(または紅茶)とフランスパンは、
好きなだけもらえるということでした。




あまりお腹がすいていなかったので、
私たちはスープランチに。
来たのはこんな野菜スープ









それに、サラダがつき、
コーヒーとフランスパンも
もちろんついてきました。








で、食べてみると、
スープは…まあまあかな。
フランスパンはおいしく、
いっぱい食べてしまいました。
コーヒーもおいしかったです。




ということで、ここで友人と近況など話し、
ゆっくりと食事をしていると、
店内はもういっぱいになっており、
わいわいざわざわしていて、
外国人の方々やおしゃれな女性も多く、




「やっぱり巣鴨のランチとは、
 違うね~」




と、しみじみ感じ、
昨日の巣鴨ランチもいいけど、
たまには、こんなおしゃれなレストランも
いいね、と思ったのでした。

ちょっと交通が不便ではありますが、
羽田に行く機会があったら、この店もどうぞ。


■「ぼちぼち日記」は「ことば探し」の管理人まゆが書いてます。
  よろしければ、「ことば探し」もみてくださいね~

◎オラクルカードの紹介ページもあります。
  生きやすくなる、夢をかなえる、勇気をもらえるカードです。
   「オラクルカード」
 ◎毎日変るアファメーションもあります。↓
   「ことば探し」

 ◎「男女の違い、夫婦のあり方」を書いた本も160冊以上紹介↓
   「男女、恋愛、愛・夫婦・結婚」

 ◎「今日のことば」毎月の人気ベスト5もUP↓
   「2月の人気ベスト5」

|
|

« ■巣鴨地蔵通商店街…お気に入りランチはここかな | トップページ | ■下田バスツアーその1…すごく安いツアーだね~ »

ユニークな店、いろんな店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■巣鴨地蔵通商店街…お気に入りランチはここかな | トップページ | ■下田バスツアーその1…すごく安いツアーだね~ »