« ■なにこれ~!!こんなのありなのぉ~ | トップページ | ■ 旅のお話1…素朴な感じの駅だね~ »

2009年9月 3日 (木曜日)

■驚きのCD…こんなのがあるんですね~

《お知らせ》

今週は、お休みいたします。 <(_ _)>
旅してきたら、仕事がたまってました(泣)
どぞ、よろしくお願いいたします。





今日は、昨日からの続きで、
とっても驚いたもの、その2を。
ウォーキング中に立ち寄った、
おなじみのグッズショップで
教えてもらったもの紹介です。



「ひぇ~
 こんなものあるんだ!」




と本当にびっくり仰天して、
本当に驚きました!
世の中、どこに需要があるか、
わからないものだなぁ…と
思いましたよ。




さて、それは、
こんなふうに知った。




先日、アロマキャンドルがほしかったので、
ウォーキングの途中、
グッズショップに立ち寄ったら、
ちょうど店長が品出しをしていた。

私に気づいた店長は、品出しの手を休めて、
品出ししていたいくつかの商品を見せてくれた。
ショップには、何度も買い物に来ていて、
女性店長と親しく話すようになっていたのだ。

このショップは、世界各国グッズとか、
おもしろグッズ、コップとかローソクとか、
いろいろなグッズをさまざま扱っている店で、
ときに面白いものがあり、
私は、そんなものを見るのが大好きなので、
店長は、ときどき教えてくれるのだった。

そして、この日。
品出し商品の中のひとつを取り上げて、
こう聞いてきた。



「このCD知ってます?
 1万枚も売れたらしいんだけど」
「え、これ?
 知らない、どんな?」




その時に見せてくれたのが、
このCDだった。








そのCDには、
「おにいちゃんCD」と
書かれていて、目が顔の半分もある、
女の子のイラストが書かれていた。
やや、あやしげだ。



「このCDね、
 おにいちゃん、っていうセリフが、
 1200も録音されているですよ~」
「え、おにいちゃん、ってだけ?
 え、1200も?
 ひぇ~、なにそれっ」

「いろんな声優さんが、
 「おにいちゃん」って言ってて…、
 1200パターンもね」
「おにいちゃん、とだけ?」
「そう、それだけなんですよ」

 


どうやら、本当に
「おにいちゃんCD」
らしかった…




「聞いてみますか?
 サンプルがあるから」





と、突然店長が言うので、
私は、興味津々で、
大きくうなづいた。



このCDは、
この発売元の売り文句によると、
「12人の声優による
 100種類のシチュエーションを
 12人の声優が連呼、連呼、連呼!!
 “妹系”ファン待望の一枚です」
ということだった。




店長が、このCDをかけてくれた。
どんなだろう?




すると…
びっくり、
本当に、
「おにいちゃん」
連呼だった…





例えば、こんな
シチュエーションで
言ってるそうだ。



すごく照れながら
「おにい~ちゃん」

ちょっとバカにして
「おにいちゃん」

鼻をつまんで・・・
「おにいちゃん」

どしゃ降りの中で
「おにいちゃん」

100m走の直後
「おにいちゃん」

腕相撲をしながら
「おにいちゃん」

すごく甘えるように
「おにいちゃ~ん」




などなど…1200も。
想像できますか?(笑)

確かにいろんなパターンの
いろんな声の、
「おにいちゃん」
「おにい~ちゃん」
「おにいち~ゃ~ん」
があった。

さわりを聞いただけでも、
耳が「おにいちゃん」だらけに
なったので、CDを止めてもらい、
顔を見合わせ、苦笑いしながら、
こんな話をした。



「誰が買うの?」
「男性、歳はいろいろ」
「売れているの?」
「ちょこちょこ出るんですよ」
「これ、一人で聞くのかな?」
「たぶん…
 でも、景品扱いのときもあるから、
 そんなときは、お遊びプレゼントに
 するんでしょうね」
「最後まで聞く人、いるのかしら?」
「どうなんでしょうね~」




どんな人が聞くのか、わからないけど、
需要はあるんだなあ~と、
好きな人は、好きなのかも…なんて、
しみじみ思ったのでした。
(もっとも、店長がいうには、
 ヒーリングCDの方がよくでるとか)

ということで、とても驚いたCDでした。
興味のある方は、視聴も
できるようなので、こちらをどうぞ↓
「おにいちゃんCD」

Amazonでも売ってました。


■「今日も読んだよん」の印にポチッと、
押して↓いって頂けると嬉しいなぁ…よろしくです。

Banner2
■「ことば探し」に行く→
「ぼちぼち日記は、「ことば探し」まゆが書いています。
よろしければ「「ことば探し」も見てくださいね~

■おすすめのエンジェル(天使)オラクルカードです。

元気や自信をなくしているとき、いらいらしたり、
自己嫌悪におちいっているとき、迷っているとき、
前に進む勇気をもらいたいときにおすすめのカードたちです。

朝か夜、心を込めて、毎日1枚引いてみてください。

きっとあなたに今、必要な行動をうながすことばや、必要なことばを
かけてくれます。そして、静かに力づけてくれます。
天使や妖精があなたを見守ってくれる、おすすめのカードです。



■《お願い》
★みなさまのサイト、ブログに「ぼちぼち日記」をリンクして頂けませんでしょうか? 
 アドレスは→ http://kotobasagashi.way-nifty.com/
★また、ご連絡頂ければ、「ことば探し」本サイトでリンクさせて頂きます。
 (ただし、サイトの主旨と違う場合にはお断りさせて頂く場合もあります)
  どうぞ、よろしくお願いいたします。 <(_ _)>
こんな感じの紹介になります→「リンク集」

|
|

« ■なにこれ~!!こんなのありなのぉ~ | トップページ | ■ 旅のお話1…素朴な感じの駅だね~ »

謎なもの、変なものたち」カテゴリの記事

コメント

欲しいのですが売ってなくて困ってます。

投稿: | 2017年5月17日 (水曜日) 午後 03時50分

エコペンさん、こんにちは。

ホント、私も同感です。
聞くのですかね…一人で?

そして、鳩山政権、頑張れっも、同感です(笑)

投稿: まゆ | 2009年9月13日 (日曜日) 午後 09時02分

まゆさん、こんにちは。
ほぉ~~想像は出来ます~。なんか、世も末だと思ってしまった。。。(^_^;)。ここまでやる?買う?。。。人それぞれなんでしょうけど、ともかく、鳩山政権、頑張れっ!

投稿: エコペン | 2009年9月 4日 (金曜日) 午後 04時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■なにこれ~!!こんなのありなのぉ~ | トップページ | ■ 旅のお話1…素朴な感じの駅だね~ »